今日は
「食」のお話です。

「人は食べたもので創られる」。
と言いますね。
それは確かにそう。ですよね。

でも一方で、
食事療法と言われるものの欠点として
言われていることが
その食事を止めたら『元に戻る』、ということだとか。

つまり、
身体を変えない限り、
食事だけでは変われない、ということ。
なるほど・・・・。


みなさんは
食事の嗜好って変わったりしますか?

私は最近、食生活を大幅に変え
「これは絶対に変わらない嗜好だ!」と思っていた、
大好きなある物を食べること、止めました。

すごく好きだったものなので、
自分でも本当に驚きだったのですが・・・
自分のことなのに、結構知らないことあるのね、と
かなり面白い発見でした。

また、これまで口にしてこなかったものの美味しさを知れたことも、
それ以上に
愉快で、幸せな発見だったりします。ね。