こんにちは。スタッフNです。


最近、2冊の本から自分の生活を見直すきっかけをもらい、

少しずつ生活を変えていっています。

それがすごく良いようで、気持ちも体もとても元気いっぱいです(*´∇`*)


生活をガラッと変えているわけではないんです。

自分ができること、したいと思うことから少しずつ変えていっているんです。



まず食事!

いつも何気なく好きなものを食べていたのですが、

今は自分に何が足りてないかを調べ、自分が好きなものからそれを補っています!

好きなものだから苦ではないし、他にどんな食事が自分に合っているか考えるのが

今はとても楽しいです♪


あと間食・お菓子を食べることもすごく少なくなりました。

甘いものが大好きなので、ゼロになったわけではないのですが、

自分で考え、量も調節できるようになりました!

これは一番大きな進歩です!!!



そして生活!

暇があればスマートホンを触っていたのですが、

スマートホンを触る回数、SNSを見る回数がとても少なくなりました。

私がスマートホンをよく触り、1日に何回もSNSを見るときは、

心に余裕がないというか、どこかイライラしていたり、他の人と比べたり、

心の状態があまり良くないときだったなと気づきました。

今も暇があれば触ってしまうのですが、明らかにスマートフォンを利用する頻度が減りました。




変えたのはこの2つだけですが、

なんだか毎日が少しづつ変わってきています!

食事は本当に大切だと改めて感じていますし、スマートフォンはとても便利で

私の生活になくてはならないものだけれども、

無意味に触っている時間がどれだけ長かったのかと気づきました。



今日はいつもより少し早起きをして、シーツを洗濯して、

すがすがしい気持ちで出勤しました♪



本を読むってすごくためになるなと、

本の魅力に気付き始めました(* ̄∇ ̄*)


今日も本屋に寄ってみます♪