ワタクシ、初めての夏休みをいただいて、南の島へ行ってきました。

だいぶ前に、行ったときの記憶を辿りたいと思っていたのに、どの景色をみても、ほぼ思い出せず。。。

かわってしまったのかなー・・・。それとも私の記憶力が低下しているのか・・・。

むかしは20㎞くらいで運転するところばっかりだったような気がしたんですけどね・・・。



朝は早起きして、島に渡ってみたり、お豆腐屋さんの朝ごはんを食べに行ったり、

こっちではほとんど口にしないジュースを飲んだり甘いもの食べたり。

何よりもやっぱり、自然の景色の大きさや、きれいさに感動して、

突然のスコールも経験できましたが、これも自然を感じてとてもありがたかったです。

一瞬でバケツの水をひっくり返されたくらいびしょ濡れになりましたけど(笑)

そして、塗っているはずの日焼け止めの効かなさったらなくて、もうあきらめました。

毎年誰よりも早く日焼けするのですが、今年はさらに真っ黒に・・。

こっちに戻ってきて、色白の友人に会って、自分の黒さにどんよりしちゃいましたけど・・・。

シカタナイ。

こんなにきれいな景色を見に行けたんだもの。
image




そして、こちら。↓↓↓

image

なんかどこかで見たことありませんか?

ステップに来てくださってる方だったらわかってくださるはず・・・。

こんなにわっさわっさしているんですね。

すっごく暑いから歩みをとめたくないのに、すっごくびっくりして、立ち止まってしまいました。

暑くて、汗が滝のように流れてしまいますが、伝えたくて写真とっちゃいました。

自然てすごいですねー。


それと、南の島から友達に手紙を送ったんですけど、そのお返事もうもらえて、

私の記憶違いが判明したり、 帰ってきてからも笑えました。

あの頃の思い出も楽しくて宝物だったんですが、今回もおかげさまで宝物になりました。

旅っていいですね♪






今日は七夕。 今年は雨じゃないから天の川が見れますように!!

小学生の時、劇で織姫役をさせてもらったんです。

もちろん他のセリフは思い出せませんが、

劇の始まりの、  ギッタンバッコン  ギッタンバッコン   ってセリフを言ってたことだけは覚えています!

多分ですけど笑

だから七夕にも思い出があります!     

織姫様と彦星様が会えますように