そうそう、いつもそう思っていたんです。

幸せっていうものは、いっつも気づけばそばにあるって。

かつて、幸せの感じるハードルが低いと言われたこともありますが、

そうなのかな。




昨日、ちょっと調子が悪くて、そのうえ、お財布忘れて、いつもの電車に乗れず、いったん家に帰って、

遅刻するかもしれないって焦りながら車で来たんです。

無事、間に合ったし、いつもより安い駐車場に停められて(しかも最後の1台がわたしでした♪)

やっぱりラッキーなんだよなー、

しかもいつもより追い風きてるくらい最近ついてるなーって思ってステップに来たんですけど、

やっぱり体調は、悪くて、、、。

それで、オチは何よって話なんですけど、

帰りに、駐車場で自分の車の番号を目でみて確認したのに、

となりの車の駐車料金を払っていたみたいで、私の車、出ず。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


チーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。




結局、いつもと同じくらいの駐車料金を払うことになりました。

オーマイガー!!でした。でも、こんなこともそりゃあるさ。だって私だもん。と、開き直って、

となりの人が、え!ラッキー!って思ってくれることを想像して、

幸せな気持ちになりました。(だけど、家族にはこの話できませんでした。あきれられてしまうので・・・。)


やっぱり 幸せは自分の心が決めるんですよね。

周りと自分を比べても私は落ち込むだけなので、意味がなくて。

だから、プチスマホ絶ち?SNS絶ち?続行中です。

あと、そうです。ミニマリストになろうと思って、断捨離中です。

思い出を捨てられない!!って思っていたけど、捨てます。← あっさり。

友達からの面白い手紙は、その友達に送ろうかと思っています。

迷惑ですかね??一緒に笑ったあとに捨てたら、幸せだと思うのですが♪