みなさまこんにちは。

冬に向かっているような、季節の変化を
日に日に感じますが、いかがお過ごしですか?

前回のブログ更新から2カ月が経とうしてしている、
スタッフSです(汗)。


先日、食生活を大幅に変えたこと書きました(こちら)。

その後も、
それまでの食生活を大幅に変更した生活を続けていますが
先日、面白い発見(?)がありました。

ある休日、
久しぶりに会う友人とランチをしていました。

ランチプレートを堪能した後飲み物をオーダーしよう、となって
友人がホットコーヒーを、
そして私が「アイスコーヒー」を注文したのです。

するとその友人、
「えっ!!!!」と大きく驚き
私を見つめたのです(笑)。

その反応に私もびっくりして、
「え?」と聞くと、

「・・・・・・アイスコーヒーって、、、、、、、、
冷たいもの、飲むの???」と、その友人。

そこで、私も
質問の意図が分かって苦笑。

そうなのです。

私は、この時まで
その友人の前で、一度も「アイスな飲み物」を飲んだことなかったのです。

それは、私自身が
ずーーっと、冷たい飲み物を避けていた、
からです。


なぜって、
私は極度の冷え性だったから。
だから、
そもそも、身体が冷たい飲み物を欲してこなかったのです。

でも。

大幅な食生活の変更で、冷え性が改善されてきたんだと思います。

その証拠に(?)
この夏は、アイスな飲み物にずいぶんお世話になったので。

「この先、絶対に使う事などない!」と、
一度は処分してしまった、自宅の製氷皿を買いなおし、
毎日アイスコーヒーを作って飲んでいました。

去年の夏の自分には想像しようもない、変化です。

でも、日々の少しずつの変化は
あまり気付かないもので、
その時の友人のオドロキで
「あぁ、そうだったーーーーわたし。」って思い出しました。

なんだか愉快な発見でした(笑)


岡山の秋も深まりつつあります。

今年の冬は、
幾重にも重ね履きしていた、靴下の枚数が減りそう、な
予感がしています。

楽しみです。