こんにちは。

先日、大寒を迎え、
もう少しで立春、です。

春はもうすぐ、ですよね。

皆さんは、「これが好き!」ってもの何ですか?
色々あると思うのですが、
もちろん私も、たくさんあります!(笑)

まったく買う予定がなかったのに、
ふらっと立ち寄ったお店で
見つけてしまったら最後(笑)、
思わず買わずにいられないものって・・・
ありますよね?ね?ね?

私もいくつかありますが(笑)、
そのひとつが
サボテン、多肉植物のグリーンたち。
です。

今日も、今日も
やってしまいましたーーー。

別のものを買おうと、立ち寄ったお店で
可愛いサボテンたちがいたのです、、、、!!!

歩きなのに、しかもこの後
別の買い物も予定しているのに、、、、
なぁんて、ためらいながら、迷いながら、、
結局、
3鉢買っちゃいました!!

良かった、3鉢で(笑)。
もっとあったら、絶対に選びきれず
全部!ってなっていたでしょう・・・。
(これまでで、最高8鉢、って過去、あります・・・)

その後、ふらふらしながら
帰りました(汗)

確か、先週も、
一目ぼれして、2鉢連れて帰ったよね・・・?
と思いながらも、
出逢ったものは仕方ありません(笑)!


しかも、今の季節は冬。
サボテンくんたちの苦手な寒さを避けるべく、
寒さの苦手そうな鉢たちは
部屋のあちこちに避難中。

今、私の家には
たくさんのグリーンたちが!!!

こんな感じ。です。

DSCN0816


手前が、新入りくん。
まだビニールついてます(笑)

寒いこの季節、
日向ぼっこしながら、このグリーンくんたちを眺めるのが
至福の時。

そして、さらに、
グリーンたちの横で日向ぼっこしながら
もう一つの大好きなことである、
読書をするのが、もぅ、最高のヒトトキ!
であります♪



ではまた!
みなさまも素敵な冬をお過ごしくださいね。