こんにちは。ぼやっとしていたら、新年度。

昨日は入社式があったようで、岡山駅は、新社会人の皆様であふれかえっておりました。

晴れの国おかやまにふさわしく、とっても良いお天気、青空のもと、桜も開花していますね。

通勤途中、つぼみだらけの木の中に、

IMG_9028


IMG_9031


咲いていました!!

すぐ友達に写真を送って、春だねぇ。日本人だねぇ。てり〇ま食べたいねぇ。土手でね。

とか 話して、(土手でてり〇まは、高校時代のほんわかした思い出なんです。)

あったかーい気持ちでステップに着いたんですけど、

後楽園に行く人々の笑顔とか、それもとっても嬉しくなりました。

気持ちにほんのちょっとでも余裕がないと、きれいな青空も見ることができないなと再認識した新年度です。

この間友達に言われた資格の勉強をしてみようかと思ったり、

Excel使いこなしたい!!と思ったり、

あなた、まだ1級も上級もとってないでしょ。と思ったり、、、。

思ってるだけじゃ、だめだって、先日読んだ本に書いてありました。

もしもウサギにコーチがいたら。 という本で、まだ途中までしか読めてないんですけど、

電車の中で、思わずメモメモでした。

『目標を達成させるために必要な能力が何であるかもはっきりさせる。』

とかですね、

『やる気は有限だから、何に向けて使うかよく検討する。でも、何に使うか考えているだけだと、使わないまま終わることもある。』  ←ズキッッッ。。。




新年度、皆様はどんなやる気に満ち溢れていますか?

岡山で頑張る皆様を、応援しています!!





最後は、この間、行ったお花見の写真。

まさかの開花しておらずでしたが、

妄想花見を友達と、友達の子供達としました。(よ!!臨機応変!!笑)

とーっても幸せだった1日の写真です。

IMG_8967