最近、ジブリ作品を、毎日毎日観ています。

誰が何を言うかわかっているのに、何回観ても発見があったり、共感したり、感動したり、涙が出たり、鳥肌たったり、笑ったり、忙しいです。

でも、何回観ても、そういう風に心が動くことに幸せを感じます。

今日のきゅんはジジの恥ずかしそうなポッ。です。(それと、英語版でみると、ジジの声が・・・。)

そして、今日は朝から、心の変化みたいなものがあって、実は誕生日だったんですが、

今までは、誕生日って、好きなご飯が食べれることが当たり前だったり、

おめでとうって言ってもらえることが当たり前だったり、

もちろん、どちらも、すっごく嬉しいんですけどね、誕生日だもん!って思ってたんです。

でも、今日は、違いました。

今日は、何かひとつでも、思いやりのある行動を心がけよう。

両親にありがとうって言おう。

今日からは、周りの人にもっともっと思いやりをもって、感謝して生きよう。

って、そう思ったんです。 良い方向に区切れたような。

何回も誕生日を過ごしてきて、そんな気持ちになれたことが幸せです。

そしたら、まぁ、ラッキーなことが盛りだくさんです。

好きなミュージシャンの新曲が出るって発表された。

好きなポッドキャストが更新された。

久しぶりの友達がおめでとうってメールくれた。

家族みんなが大好きな、母親作のボンゴレが食べれそう。←まだわかりませんが笑

今日、心が穏やかであることが本当に嬉しい。

皆様はいかがですか?

あ、しらたまにもいつも一緒にいてくれてありがとうって言おう♪♪

ニャー。