機会があったので早速。

夢の国に行ってきました。入国?するまでにテンションが上がってしまいました。

歩いて景色を見ているだけで楽しくて、

船に乗って景色を見ることも楽しくて、

みんなニコニコしていて。

ちょっと足を伸ばせばこんなに楽しいところがあるんだったら、

検定で心がぎゅーっとなっていた時に気分転換に来たら、もっとやる気出ていたのかも!!

(そんな余裕はありませんでしたね。あの頃は。。。)

夜は、プロジェクションマッピングの世界大会とやらを見ることができました。

いろんな国のチームが1分間のプロジェクションマッピングで表現を競うということでした。

(すみません。私は、無知すぎて、Perfumeのライブの映像の方がすごいんじゃないかとか思ったりしてて。)

世界にはこんなにすごい映像を作れる人がいるんだなーと、夜の寒さにぶるぶる凍えながらみました。

どこが1位と思ったか最後に言おうね。って、なったのに、4番目くらいから国の名前もチームの名前も、作品も・・・。

(夜は寒かった・・・。行かれる方、上着持っていってくださいね。)

その後、寒い寒いと凍えながら、夜の街を散策していると、ラッキーなこともあったりして、

本当に夢の国でした。



png514


png515
お天気にも恵まれていて、 日本なのか?ここは。

日本か。

長崎か。

そっか。

長崎の友達から後日、私の母校の中学生が修学旅行中みたい!と、メールがきました。

そっか!長崎行ったよね! うん。行った!たぶん。