スタッフのほんわか日記-自習室ステップ

カテゴリ: スタッフNの日記

スタッフTと同じく、私も「君の名は。」観てきたんです!



本当に良かったです!!!



映画は久しぶりに観たのですが、

やはり映画は映画館で観るべきですね。



映像も音も音楽も、綺麗で迫力がありました。


声優さんの声もとっても素敵でした。



スタッフTと、素晴らしさを語り合いましたよ!笑



DVDが出たら必ずもう一度観ます♪

気になる場面がいくつかあって、そこをじっくり観たいんです♪



自習室ステップの休憩ルームに、スタッフTが「君の名は。」の曲を入れてくれたんです!!!

休憩される時には、音楽にも少し注目してみてください!




最近は、お天気悪い日が続いてますね、、、。

じめじめのお天気が一番苦手です。


週末は台風が接近するとか、、、。



猫も外でなかなか遊べなくて、動きが鈍くなりつつあります。



うちの猫は、外の決まった場所でしか、トイレをしなかったのですが、


最近は家にあるトイレを利用しているみたいです。




家だとトイレをしているところを、誰かしらに見られることがあるので、

それがとても嫌みたいです。


凄い顔で見てくるんですよね、、、笑



15年一緒にいるけど初めて見た表情でしたー(゚∇゚ ;)





猫が陽に当たりながら、ごろごろしている姿を早く見たいですー♪





こんにちは。スタッフNです。



先日、とても仲の良い友人の、

「入籍おめでとう。サプライズパーティー」をしてきました!


ただ、見事にサプライズは失敗しました!笑


「そんなところも私たちらしいね」って言いながら、

みんなで昔の思い出を話す時間はとても楽しくて幸せでした♪


何より、入籍した友人がサプライズは失敗したけど

泣き笑いして喜んでいる姿を見て、本当に幸せになってほしいなと感じました。



ここ最近、友人たちと話すことは、「友達って本当にいいよね」って、、、(*´∇`*)

しみじみそんな話をしながら、お酒を飲んでいます♪



9月は友人との予定がいっぱいで、今から楽しみです♪


大好きな秋が近づいていて、それもまた楽しみです!






今年の目標、まだ達成できていないものがいくつかあるので、

達成できるように頑張りますヾ(=^▽^=)ノ





こんにちは。スタッフNです。


先日、イチロー選手が偉業を達成しましたね。

テニスを本気でやっていた現役時代から、

イチロー選手の本を少し読んでいたのですが、やっぱりすごいです!!

技術も身体も、そして何より考え方が一流です。


本を読んだり、テレビでイチロー選手が話すのを聞いて、

いつも思うことがあります。

どうやったら、そんな風に野球と向き合えるのかな?と。

イチロー選手みたいになりたいと思っても、実際はすごく大変で、

同じ考え方は中々出来ないし、そもそも目指すものが違うというか…。


イチロー選手が話す言葉は、他の人とは何か違って、独特で、

でもイチロー選手らしいというか…。

きっとイチロー選手が好きな方はわかっていただけるかと!


昔イチロー選手の本を読んでいたと言いましたが、

その本は、高校の教室に置かれていたもので、毎日の読書の時間に読んでいました。

その本をもう一度読みたくなったので、また本屋で探してみます♪




こんにちは。スタッフNです。


最近、2冊の本から自分の生活を見直すきっかけをもらい、

少しずつ生活を変えていっています。

それがすごく良いようで、気持ちも体もとても元気いっぱいです(*´∇`*)


生活をガラッと変えているわけではないんです。

自分ができること、したいと思うことから少しずつ変えていっているんです。



まず食事!

いつも何気なく好きなものを食べていたのですが、

今は自分に何が足りてないかを調べ、自分が好きなものからそれを補っています!

好きなものだから苦ではないし、他にどんな食事が自分に合っているか考えるのが

今はとても楽しいです♪


あと間食・お菓子を食べることもすごく少なくなりました。

甘いものが大好きなので、ゼロになったわけではないのですが、

自分で考え、量も調節できるようになりました!

これは一番大きな進歩です!!!



そして生活!

暇があればスマートホンを触っていたのですが、

スマートホンを触る回数、SNSを見る回数がとても少なくなりました。

私がスマートホンをよく触り、1日に何回もSNSを見るときは、

心に余裕がないというか、どこかイライラしていたり、他の人と比べたり、

心の状態があまり良くないときだったなと気づきました。

今も暇があれば触ってしまうのですが、明らかにスマートフォンを利用する頻度が減りました。




変えたのはこの2つだけですが、

なんだか毎日が少しづつ変わってきています!

食事は本当に大切だと改めて感じていますし、スマートフォンはとても便利で

私の生活になくてはならないものだけれども、

無意味に触っている時間がどれだけ長かったのかと気づきました。



今日はいつもより少し早起きをして、シーツを洗濯して、

すがすがしい気持ちで出勤しました♪



本を読むってすごくためになるなと、

本の魅力に気付き始めました(* ̄∇ ̄*)


今日も本屋に寄ってみます♪


こんちには。スタッフNです。

長かったGWも終わってしまいましたね。
皆様、どのように過ごされましたか?


私は、出雲大社へ行ったり、親戚で集まってご飯食べたり、
とても充実したGWになりました☆

出雲大社へは、参拝方法、建物の歴史、おいしい食べ物、
など事前に調べて計画的に行ってきました。


松並木があったのですが、とても大きく凛々しくて感動しました。
まっすぐ空に向かって立っているものもあれば、枝が曲がってしまっているものも
あったのですが、他の枝と支えあったりしていて、
自然の力の大きさ、不思議さを改めて感じました。

自宅にも松の木があるのですが、
いつもは何となく見ていた松の木が、出雲大社へ行った後からは
見方が少し変わりました。

うちの松の木も数百年続けばいいなぁと思ったり…(*'-'*)


あとは、漬物がとても美味しかったです!
長いもやアスパラなど、変わった種類のものもあり
どれもおいしくて、選ぶのが大変でした(* ̄∇ ̄*)

出雲大社、来年も行けたらいいなと思います♪


そしてこのGW中に、甥っ子が私の名前を言えるようになったこと!
姪っ子がよく笑い、寝返りをするようになったこと!
この2つが何よりも嬉しかったです♪♪


おばばかです(笑)











このページのトップヘ